可愛いお手紙

 Aちゃんからお手紙をもらった(*^^*)

  時々、生徒達がこうしてお手紙をくれるのだけど

 お手紙というのは、願いや心がこもっていて

  とても嬉しい・・

      f:id:maki-piano-school:20170219100409j:plain

   

     いつもピアノを教えてくれてありがとうございます。

      ほめてもらえてうれしいです。

       お礼にドレスを作りました。先生っぽい

      花の水色があったので、それにしました・・・ 

 

    とても可愛いドレス(*^_^*)

      どらえもんがいたら、着れるサイズにしてもらえるのにね~

 

     彼女はどちらかというと「器用」なタイプではない・・

      なので私は、結構ビシビシ言ってる(^^;)ごめん・・けれど

     それだけに出来たときは私も本当に嬉しくて

       めっちゃめっちゃ褒める(笑)

 

    ・・・きっとその一生懸命さが伝わったんだなと

         とても心が温かくなった・・

      生徒とはピアノの上だけでなく

         人間としても、心でも繋がっていきたい

      そうでないと、いい音楽は一緒に創っていけないと思うから。

     

    何年も先、大きくなった彼女と楽しくレッスンしてる様子が

           なんとなく目に浮かんだ・・ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°