予選が始まりそろそろ引き締まる気分

  ・・・のはずなんだけど💦

 生徒はみんなどちらかというとダレ~( ;´Д`)

  春から引き続けている曲に飽き飽きしてんねんな

      そらそうやわな~ わかるわかる 

          いや、しかしそんなことは言ってられへんねん(笑) 

 

 そんなときは、スタインウェイのピアノで弾かせてみる

    音の粒の揃ってないのとか

       響きとか

  とにかくあらがよくわかってしまう

   逆に魂を入れていい音を出したときも

      凄くよくわかる・・

        さすがやね!スタインちゃん(*^▽^*)

  「こんな響きがほしい」「こんな風に弾きたい」

    一生懸命要求して弾くと

         ちゃんと答えてくれる

     変わってくる音にご父兄も本人も納得☆

   

    さあ、来週はホールレッスンもあり

      いよいよ予選が始まる

   自分が選んだ曲ともう一度しっかり向き合い

     魂の入った素敵な音楽に仕上げてほしい・・・