4つの気持ち

  いつもコンクール前日に生徒に伝えること

 

   ☆感謝の気持ち(本番を無事に迎えられる事に、支えてもらった人に)

   ☆私は大丈夫(準備は十分出来ている)

   ☆転んでもたてる(もし、何かあってもすぐに立ち上がれる)

   ☆曲への愛(今まで温めてきた曲への愛情)

      

 この4つの気持ちが揃えば ものすごいパワーになるとコーチから教わり

     私自身も必ず本番前には確認する

 

      生徒が予選前に書いたノート

  f:id:maki-piano-school:20170708212958j:plainf:id:maki-piano-school:20170708213012j:plain

 

   彼女はピアノを始めるのが少し遅かったので

    初めてのコンペの時は本選曲が弾けなかったけれど

   悔しさをバネにして毎年コンペを継続し 

       1年1年目標を高め

     素晴らしい成長を見せてくれる✨ 

 

    私が伝えたい事をしっかり受け止めてくれてる・・・

       このノートを見て 本当に嬉しく思った

     

    この日、彼女は自信に満ちて

         本当に素晴らしい演奏が出来た✨

      

     これからのますますの成長をとても楽しみにしている(^^)