スーパーキッズオーケストラ2017

 今年も行ってきました♪

 「佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ」

 

      f:id:maki-piano-school:20170903101015j:plain

 子供とは思えない素晴らしい音創り集中力!

  1年のうちで1番楽しめるコンサートかも・・(*^^*)

  涙あり、笑いありの素敵な時間でした✨

  

  所々で、佐渡さんや子供たちのトークが入り

    これがまた楽しい。

  あれだけ心に届く大人の音が出せるけれど

   普段は普通の小中高生なんだ・・・と

    またまた感動する

  

  ものすごく厳しいオーディションを通過した子供たちだが

   何回も何回も落ちてもまた挑戦する子たちが沢山いるらしい・・・

   そのエネルギーがこの音になるんだな・・

 

   佐渡さんはこんなお話をされました。

  「小中高は、それぞれ人生の根っこが出来る時期。

 挑戦することが目標。1回落ちて2回落ちてまた挑戦する。

    この時期にオーディションを受ける。

    落ちることも受かることも意味があるんだと。

    そしてそれが長い人生の1部となる」

 

   スーパーキッズオーケストラの番組が放送されます

      9月18日(祝)10時55分~ MBS4ch

 

     是非是非ご覧下さい🎵

     沢山の刺激がもらえると思います✨