秋 来年度に向けて

   9月に入り、残暑も少しずつやわらいできました・・

   

   夏休みにはご父兄から頂いた感想、ご意見を頂き

   ありがとうございました。

    そこで、 色 々 悩 み (-_-;) 考 え (--〆)

   自分なりに考え、いろいろな先生方に相談し、

   これからの教室のあり方、指導方針を見直しました。

    

         来年度に向けて・・・✨

 

   ☆基礎技術の強化・・・ 練習曲や古典曲の宿題を増やす ビシビシ💦(笑)

 

   ☆1,2ヶ月に1回弾きあい会の実施

            ・・・練習曲やスケールを人前で弾く  (もち暗譜)

    ☆リズムトレーニングをレッスンの前後に入れる・・・ビート感を定着させる

 

   ☆外部の先生(フィンガートレーニングなど)をお呼びし

     希望者にはレッスンを受けてもらう

 

     などなど、もうすでに始めている項目もありますが

         やる事盛りだくさん(笑)

 

    勿論、個人差はありますが、

         生徒1人1人のレベルアップ を目指します。

       実力をしっかりつけて

    毎年のイベントとして全体が自然にコンクールに参加できるような流れを

      作り、技術的にも精神的にも成長してほしいと思っています。

        ピアノが人生の友となるために・・

   

     また、私自身も10月より「りえずむ塾」に入塾し

     自分をもっと知り、周りをもっと見て、世の中の事も学び

     自分自身もレベルアップしていけるよう努力していきます。

     

        レッスンの1コマ1コマを大切に・・・

      

         どうぞついてきて下さい✨

       よろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m