福岡南ステップ

    連休のなか日

  福岡南ステップのアドバイザーをさせて頂きました♪

   超超ベテランのとてもお話上手な壁谷先生と   

    f:id:maki-piano-school:20171009190651j:plain 人気のピアニスト 菊池裕介先生

   

                   f:id:maki-piano-school:20171009190610j:plain

     相変わらずぺーぺーの私(笑)

       たまに父兄と間違えられる(;''∀'')

 

  こちらのステップは毎年オーケストラに賛助頂き

    コンチェルトステップを開催され

  また、「リトルマエストロ」という

  子供達が指揮を振るというコーナーもあり・・・

   オケ伴奏での合唱など

 本当に盛りだくさんでとても楽しませて頂きました(*^^*)

  

  未就園児からコンチェルトを経験でき

   2回、3回と経験できるうちに

  ベートーベンやショパンのコンチェルトが弾けるようになる・・・

    本当に素晴らしい企画です♪

        もう少し近かったら・・生徒参加させたい(;_;)

  子供たちも目標をもってチャレンジできる✨

   小さいからまだ早いといと思うのではなく

  小さな年齢だからこそ、隔たりなくチャレンジすることができる・・・

   子供たちの可能性を最大限に伸ばせる・・・

    

    子供だけではなく

   アマチュアの大人の方も

     素晴らしい演奏をされてました✨✨

  トークコンサートでは

   菊池先生が大サービスで

   リストのコンチェルト全楽章を弾いて下さりめっちゃ感動✨

 

   今年は10周年ということで

    打ち上げもめっちゃくちゃ盛り上がり・・

 

        f:id:maki-piano-school:20171009191334j:plain

 

   アドバイザーの先生方、スタッフの皆さん

     素晴らしい1日を

      本当にありがとうございました!