魔法のレッスン

 今月も東京から

 脱力のレッスンにいらして頂きました♪

f:id:maki-piano-school:20171016212601j:plain 

                      

   リストボードをつけると手首を支えてくれるので

    自然と手首に力が入らないで弾ける                    

                f:id:maki-piano-school:20171016212635j:plain

    それを実感すると、ボードをとっても力が入るのを防げる✨

 

    続けてレッスンを受けた生徒達は

   少しずつ脱力とはどういうことかが

      わかってきたみたい

  「みんなずいぶん力がぬけてきてるよ」と

     先生からもほめて頂き嬉しい(*^^*)

   曲に活かせたり、テンポが速くなると

    また問題もでてくるけれど

  まずはリセット状態に持ってこれたかな・・と実感

   抜いている状態がわかれば

    入っている状態もわかるから

     しっかり意識することができる。

   ますます脱力の勉強が楽しみ♪

 

  今回は、指や脳のトレーニング「ハピトレ」を

   グループレッスンもして頂き

 

  f:id:maki-piano-school:20171016213431j:plain 

                                                         

                      f:id:maki-piano-school:20171016213512j:plain

  童謡に合わせて楽しくトレーニング

      でも中々難しいのよ(-_-;)

     充実した1日となりました。

   確実に少しずつ成果が出ていることを実感しています。

   水谷先生、長い時間いつも丁寧に根気よく教えて頂き

    本当に感謝です!ありがとうございますm(__)m

   また次回いらして頂くときまでに

      みんな、しっかり復習だよ~!