新春コンサート

 

  年明けにちょっと贅沢

 ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行きました♪

  ショパンのパデレフスキ版で有名な

    パデレフスキの序曲(パデレフスキって作曲家でピアニストやったんやって)

   温かく包み込むような音色のアムランのショパン協奏曲1番

    お正月の定番ドボルザークの新世界

           f:id:maki-piano-school:20180107164857j:plain

    本物?のオーケストラの音色が身体に優しく響く・・

     

     最初少しだけぎこちない感じがした協奏曲は

      進むにつれてどんどんお互いの会話が流れるようになり

      聴いていてとにかく楽しい、素晴らしい流れに・・・

     新世界は有名ながら全部通して聴く機会があまりなく

      チェコの民族的な音楽が感じられ

       これも聴いていてとっても楽しかった・・

    アンコールのブラームスのハンガリ-舞曲がまた新鮮で

      こんな名曲の連弾もいいなあ~と思い(*'▽')

      

      昨日はオプションレッスンがスタート!

     来週からのレッスンスタートに向けて

      エネルギーを沢山もらえた贅沢なコンサートでした。

     

      「いい音を聴く」耳を鍛える1番の勉強法です。

    今年も是非 沢山コンサートに足を運んでくださいね✨