フィンガートレーニングレッスン

 フィンガ-トレーニングの水谷先生に

  教室にいらして頂きました♪

 肩や腕に力を入れて弾いていても

  それが当たり前になってしまい中々なおせない生徒

 レッスンで伝えようとしても上手く伝えられない・・・

 でも水谷先生のレッスンでは、とても楽しみながら

  力を入れないで弾くことがどれだけ楽なのか

   気づくことが出来るんです!

 

  今回も4名の小学生が脳トレも交えながら

   「力を抜いて音を出す」ことを教えて頂きました。

  レッスンが進むにつれて

  「音が大きくなった!」「楽に弾けた!」と

    生徒たちは生き生きした表情に・・

      

       f:id:maki-piano-school:20180226140432j:plain  

    

  自分が今まで力を入れて弾いていた事がわかり

   抜いて弾いた時がどれだけ楽かを体験できたら

  これからの脱力に対しての意識もぐっと高まる事でしょう✨

 

   後半は毎回レッスンして頂く生徒達🎵

   

          f:id:maki-piano-school:20180226140513j:plain

   「みんなすごく自然に抜くことが出来てきたよ」と先生から褒めて頂き

    継続することの大切さを改めて実感

   私自身も時間をとって親指ぬきハノンやラフマの音の出し方

    沢山教えて頂きました。

    午前10時から18時半

   先生が休憩されたのはたったの30分💦💦すごい体力(;・∀・)

    

     今回も熱いあつ~いご指導

    本当にありがとうございました!!