春の弾きあい会 無事終了

 春の弾きあい会

  無事終了しました♪

 2.3日前から急に冷え込んだせいか

  残念ながら熱のため3人が欠席 (T_T)

  少し寂しくもありましたが、

 映画やアニメなど人気の音楽や連弾もあり

   楽しい音楽を沢山披露してくれました✨

    

 今回は試合でこれなかった高校生のかわりに

  小学高学年の生徒たちがゲームも進行してくれて

   小さな生徒達を楽しませてくれ・・ありがとう(*^^*)

 「人前で演奏する事、同じピアノを弾く仲間がいる」のを

     楽しく感じてくれたらいいなあ~

  

  人前で弾く機会はとても貴重です。

   そしてほかの人の演奏を聴くことも大切・・・

  これからも出来るだけ実施していきたいと思います。

  ご父兄の皆さん、ご協力本当にありがとうございましたm(__)m

 

   さて、午後からはラフマニノフの分析やタッチの勉強に・・

    楽譜から見える音の創り、タッチの工夫

     大きな音をだそうと思わないで

        楽器を包み込んで響かす・・・

   まだまだ楽譜が読めてない、1音1音にかける時間が足らない💦

      めちゃくちゃ 勉強になりました・・・

       明日はお休み 1日復習こもります・・・(--〆)