充実した2日間(1)

 土曜日に東京入り

  めちゃくちゃ充実した2日間が無事終了しました♪

 

 まずはフィンガートレーニングレッスンに伺い

            f:id:maki-piano-school:20180423093200j:plain

   まだまだ手の内側が使えていない、重さだけで弾けてないところも💦

    けれどそれは腕の脱力が出来てきたから入れる項目だということで

      まあ、進歩はしてるんかな(;´∀`)

  

    そして水谷先生、広島の重野先生とも合流して

        待望のコンサートへ✨

     

     f:id:maki-piano-school:20180423093706j:plain 

  ルース・スレンチェンスカさんのリサイタル

    なんと93歳の現役ピアニスト!

  シェスタコビッチ、ブラームス、ベートーベン、ラフマニノフ

     最後に大洋のエチュード

    もう言葉では伝えられないほどの心に響く音・・

   1音1音に魂が入り、指が語り、音が心を撫ででくれる・・・って

   なんか上手く言えないけどとにかくすごかった

    久しぶりに感動で涙がとまらんかったコンサートでした・・

   f:id:maki-piano-school:20180423095230j:plain

   

   普段はせーへんけど、思わずサイン会並びました(笑)

    

   毎日9時間の練習をこなされているそう(*_*)

     しかも練習の合間は集中力が途切れるからと

      水しか飲まないとか💦

    3時間程度でやった気になって

    合間にじゃがりこ食べてる自分はな、なんやねん・・・( ̄▽ ̄;)

      弾かれへんのは当たり前

        情けなくなりました(-_-;)

       まだまだ修行が足りません・・・(;´・ω・) 

   

    「老いは成長の始まりなのです」

     パンフレットの最後に書かれていた名言

     そうか、これからが自分も成長の始まりなんだ・・・

   ものすごい感動を胸に

    スペイン料理でかんぱ~い(笑)

     f:id:maki-piano-school:20180423095330j:plain 

      次の日の緊張もどこへやら・・(;´・ω・)