ホールレッスン無事終了

 予選ホールレッスン

  無事終了しました♪

 

 今年は新しい芸術文化センターの小ホールで・・

  去年までのホールは響きが素敵で

 みんな上手く聞こえてしまうところがあったけど

  今年のホールはよく響くが

   あまり上手くは聞こえない(笑)

  どちらかというと粗が目立ってしまう響き(;'∀')

  ・・なのでホールレッスンには良かったかな~

 少しでもそろってないとわかるし

  荒いタッチで弾くともろに汚い音になる💦(;´・ω・)

 

  響きを聴いて音を出す

   考えて音を出す

  聴いた音がどうだったかを考える・・

    呼吸が全然足らない・・表現が伝わらない・・

  まだまだ出来ていない事がよくわかったと思います(--〆)

 

   今週末からうちの教室でも予選が始まる・・

    気持ちしっかりを引き締めて

      臨んでほしいです・・・

   

   夜間だけとはいえ、ぶっ続けの約4時間。

    毎年のことながら

  めっちゃ集中したあとはさすがにぐったりですが

 御父兄から差し入れ頂いた栄養ドリンクや甘いもので復活(●^o^●)(笑)

        お気遣い頂き本当に感謝ですm(__)m