予選通過(;´∀`)

前回の予選落ちから2週間

 それはそれは重たい毎日でした(-_-;)

そして予選2回目

 正直「もうあかん」と思って帰路についた新幹線

 ネットで結果を見るのも怖くうじうじしてた時

 「先生通過おめでとうございます!」と

 先にネットを見た生徒からメールをもらい(;''∀'')

  通過を知りました(笑)

 

 予選落ちてからは、右の粒の揃わないのが気になり

  メトロでの練習と、ミスのない安定した練習ばかりしてました。

 そして直前のレッスンで・・・

 私の弾き方は、よく弾けてるし問題ないけど

 もう一度聴きたいとは思わない演奏だと言われ( ;∀;)

  ラフマニノフがこの曲で何が伝えたかったのかを

   もう1度考えるように言われました・・

 

それから2日間 ない頭で(笑)時間ある限り考えてみた・・・

  第1次世界大戦、ロシア革命、亡命

 勿論、経験もないことを理解できることなんてできないけれど

  出来るだけ 彼の気持ちに近づけるよう頑張ってみた・・

   ぶつける事の出来ない怒り、悲しみ、祖国や家族への愛・・

  本番の演奏は荒くなり、決していい演奏ではなかったけれど

    もしかしたら少しだけ伝わったのかもしれない・・

   

   嬉しかったのは、生徒からの送り出しメール🎵

    「先生とのレッスンが大好きだよ」

     「先生のラフマニノフ大好き」と

     温かさがあふれてて読むたびに涙が出た(T_T)

     どれだけ励まされた事か 

            その割に演奏がついてこんかったけど(-_-;)

       本当にありがとう

   ブログを読んでいただいた方からも

    励ましのお言葉や応援のメールを頂き

      感謝の気持ちでいっぱいです✨

   本選まで時間はないけれど 生徒と一緒に

   最後まで完走できるよう頑張たいと思います<m(__)m>