本選続く・・

    暑い中

   毎日生徒の本選が続く・・・

    さすがに体力維持しんどいな💦(;'∀')

        栄養ドリンクの空き瓶がたまってる(^▽^;)

  

   そんな中、初参加の年長のSちゃんも奨励賞を頂きました!

   そして、小2のYちゃんは1回目の奨励賞から頑張って練習を重ね

    見事優秀賞を頂きました✨ おめでとう~!

      Yちゃん,来年は全国大会を目指すそうです。

  

  1回目優秀賞を頂いた小6のМちゃんは全国大会にあと1歩、いや半歩

    通過ライン同点の、上下カットなしで敗れました・・・

        ほんとに、ほんとに 悔しかったね・・

      これがコンペの厳しいところ

     50人、60人の中で全国大会に進めるのはたった2,3人

      どれだけ惜しくても、結果を受け止めなければなりません。

 

    でも、Мちゃんはもう来年に向かっているそう!

     明日のレッスンも休まずに来るそうです(^^♪

    残念ながら賞が頂けなかった初参加小3のRちゃんも

     来年に向かい明日のレッスンは来たいと連絡があり

        さすが私の生徒、立ち直りはやっ(笑)・・

   

      コンペは継続してこそ力がつく

       結果をしっかり受け止めて

         前進してこそ力がつくのです。

       こうして前向きな生徒が増えてきて嬉しい✨

 

      残り少なくなってきましたが

       本番で悔いのない演奏ができるよう

        引き続き頑張ってほしいです!