ホールレッスン聴講

 次の日はホールレッスン

 午後からだったので、せっかくだからちょっと観光

  松本城へ・・

 

 f:id:maki-piano-school:20180816224004j:plain 

                     f:id:maki-piano-school:20180816231655j:plain

 

 時期的にすごい混んでて1時間まち

  天守閣まで上がるのは断念💦残念(;''∀'')

 

     ワサビ菜そばを食べて会場へ

 

  ホールレッスンは、 先生は2人体制 時間は1人2時間

     十分と思いきや

    はじめの4小節からなかなか進まない💦

   ホールに抜けるいい響きがでるまで

    何回も何回も音を出す・・・

   出来なくて涙があふれる子も・・

    それでも、それでも休むことなく

     目指す音への追及は続く・・

     2時間たってもまだ2曲目~?💦

   音色、拍感、ハーモニー

    どの面からみても〇にならないと次に進まない

     先生も生徒も「金賞」以外は見えてない

          凄い・・

 

    自分の指導も追求度もまだまだ、まだまだ 甘い・・・

        反省の嵐💦💦💦

   そしてこうして惜しみなくレッスンを見せて頂けたことに

        感謝の気持ちでいっぱい。

         時間ぎりぎりまで聴講し

       しなの号に乗り帰路にたちました。

 

    本当に沢山の感動と学びと刺激を頂いた2日間

     望月先生をはじめ、生徒さんたち、御父兄の皆さんに

      感謝の気持ちでいっぱいです。

     きっと全国大会で、素晴らしい演奏をされることでしょう✨

 

      なんかめちゃくちゃエネルギーもらったから

       早くレッスンしたくなって・・(笑)

         来年 全国目指すといってる生徒たち

           ビシビシやるから楽しみにしてて~(笑)(;^ω^)