コンペ参加の声④

 

☆年長女子 初めての参加

 

 コンクールを通して沢山のご指導をいただき有難うございました!!
 春に課題曲をいただいてから、娘がどこまで取り組めるのか、

 やってみないと分からなかったのですが、先生にレッスンして頂く度に

 上手になっていくので、楽しく本番まで向かうことが出来たように思います。
  娘は思っていた演奏がステージで出来たようで、

 それにご褒美の賞がいただけたのが、嬉しかったそうです。
 本番でいつもの演奏をするのが彼女の目標だったので、
 2回目の本選後はトロフィーが欲しかった、、、と悔しがって泣きついてきたので

親の方が色々分かってるんだなと驚きました。
 練習の経過は楽しくやっていましたが、曲の仕上げに向けて出てくる課題に取り組んだ時は、

すぐに出来ない時に難しく悩んで練習するのをやめてしまったり、

素直に話が聞けない時もありました。ですが、いつも先生が曲のイメージをして音作りをして下さるので、

自分のイメージする音を探しながら練習することが楽しくて

 取り戻していました。
大変な時期もありますが、コンクールの経験は自信になっているように感じます。

 

 初参加のSちゃんは、とても素直でよく理解出来るお嬢さん。

コンペの曲に対しても、イメージをしっかり持って真面目に取り組んでくれたので

 曲を自分のものとして仕上げてくれたように思います。

 来年にむけての意欲もしっかり持ってくれているので、

  これからの成長が楽しみですね✨