青いメダルの参加賞

 朝ドラ 「半分青い」にはまっている(笑)

 朝練を終えて、洗濯を干し、朝食と一緒に見るのが

    最近の至福の時間

  少し前になるけど、鈴愛ちゃんのセリフにじんときた

 娘のカンちゃんが青いメダルが欲しいと言った時のシーン

  参加賞はしょぼいと言ったカンちゃんに

 

   参加賞は偉い

  それをしようと参加したのだから・・

 メダルを取ろうと思った人にしかメダルは取れない

 オリンピックにでようと思った人しかオリンピックにはでられない

 メダルは空から降ってこない 自分で取りに行くんだ

  そういう意味では取ろうとしに行くだけで、それは価値がある・・

 

  そして鈴愛ちゃんは、手作りの青いメダルを娘にかけてあげる・・

  

     何か本当に大切なものを改めて教えられた気がした

                      忘れてはいけないな、この気持ち・・・

 

    こんな親になりたいってか💦

      なりたかったな・・ちょい手遅れか(;''∀'')(笑)