今年最後のレッスン

 今日は今年最後の自分のレッスン

  9月から取り組んだベートーベンに締めの場がほしく

   勧めてもらったコンクールが年始にあり

  またそれが音大生も一緒のコースやって💦💦あらら(゚Д゚;)

     おばさんの出る幕じゃなかったやん(笑)(;'∀')

    

     レッスンでは相変わらず

   古典にはタッチが甘い、調性の色が変わらん、構成がわかりにくい

        と3つぞろえ(-_-;)

    でも、コンクールは誰かと比べるものではなく

      自分自身との戦い

    自分自身に挑み、受ける前の自分を超えれたら

      そこで必ず成長できる・・

   なんで予選落ちを恐れず、とりあえず頑張ることにした(笑)

     

     でもこの曲、本当に見えてこなくて  

        思う音が全然出せない(;´・ω・)

  多分ベートーベンとしっかり向き合えてないからかな・・

      忙しいのにかこつけて

      伝記を読んだり、その時の彼の心の中を 

        もっともっと考えたり想像したり

       そういう時間が全然足りてないよね・・

 

     だから明日からの帰省 ちょうどいい機会と思い

          練習はできないけど💦

     弾くことから離れてベートーベンと向きあってみることに🎵

       とりあえず、本を3冊買ってきた

            どこまで読めるかやけど(^▽^;)

    

        2018年もあと2日・・・

       今年も色々な事がありました。

      どんな事があっても、周りの人たちに助けられ

       前に進んでこれた事、とても幸せに思います✨

       本当に本当にありがとうございましたm(__)m

       

       どうぞよいお年をおむかえください<m(__)m>