みおつくし音楽祭参加

 5日、6日で予選本選と

  続けて行われた「みおつくし音楽祭」

 わけわからん流れでつっぱしってきましたが

  無事終えることが出来ました(;´∀`)

       f:id:maki-piano-school:20190107071749j:plain

  

   せっかくのお正月休み

  5,6日ぐらいはゆっくり・・の2日に本番を入れるなんて

  ちょっといやかなり後悔もしたけれど(^▽^;)

  中々必死で練習したお正月💦

   終わってみればやっぱり

  充実して良かったかな~と思う・・

 

 バリバリの音大生がバンバン凄い曲を弾く中で

  おばさんがちょろっとベートーベンをが弾くのも

   前までの自分ならちょっといややったかもしれんけど

  今の私はそれも「なかなかええやん」と思えるようになった(笑)

         これも成長なんやろか(笑)   

    このコンクールの良いところは

     予選本選と2日続けて同じ会場で弾ける事!

  いくらメンタル弱い私でも

    本選の時はわりあい楽しく弾けたのが

      久しぶりにとてもいい体験となった。

 

  そして実はこのコンクール、生徒と一緒に参加した(笑)

   小6のМちゃんと部門や時間は違うけど同時進行💦

    前日は弾きあい会をしたり

  「お正月から練習しんどいよな~」と愚痴を言いあったり(笑)

    仲間と一緒に参加してるようでそれも楽しかったな✨

     本選弾いた後に「先生のベートーベンかっこよかったよ」と

      メールくれた時は涙が出た(T_T) 持つべきものは生徒✨

      夜には師匠からも

    「生き生きと大変よく弾いておられました!」とメッセージ

       おばさんが若い子の中で頑張ったからか、

         珍しくお褒めの言葉を頂いた(笑)

   

     ・・というわけで、年始の一大行事は終了

       今日の自分の練習はお休み!(笑)

      

       同時に新学期始まり

        弁当作り開始~( ̄▽ ̄;)