出来ない自分を見せる事

 先日のコーチングのセッションで・・

  

 教室全体の空気が積極性に欠ける悩みを課題にした。

  コンクールやイベントに

   継続する生徒が中々そろわない(-_-;)

    継続が1番大切

    たった1回の名誉より、

 続けて頑張ることの方がずっと大切だということが

   中々伝わっていないのが悩み・・

 

    セッションでコーチに言われた

  私自身の失敗経験が少ないのでは・・と。

   

    考えたこともなかったけど

   確かに私は怖がりで傷つくのが怖くて

  小さい時からチャレンジ精神にかけてた・な(--〆)

    母に「ダメ」と言われるのも怖くて

  あんまり思ってることを口にすることもなかった・・

   

     私がもっと失敗をして

  その姿を生徒にさらけ出すことが必要なのだと

     コーチは言う。

      

      確かに、

   出来ない自分を隠さずさらけだせば

   失敗することを堂々と見せたら

 生徒ももっと気楽にチャレンジしようと思うだろうか・・

   失敗することが大切な学びだということを

  自分が身をもって教えないといけないという事・・

  

     自分では気づかないことを

      沢山気づかせてくれる

    セッションは成長できる貴重な時間✨