今週も無事終了

 土曜日は神戸中央ステップのスタッフ🎵

  いつもの最強メンバーで

   チームワークバッチリ!

  楽しくお仕事させて頂きました🎵

    f:id:maki-piano-school:20190513091502j:plain

 それにしてもここのステップは毎年めちゃくちゃ凄いレベル💦

  コンペ4曲をスラスラと弾きこなす演奏ばっかり(;'∀')

     ものすごい刺激をもらい終了💦

 

  そして日曜日は師匠の公開レッスンで

   生徒も出させて頂き勉強🎵

   

 たいして出来てもないのに、なんとなく弾けてきて

    気の緩むこの時期・・

  自分も含めてとても身に染みたお言葉

  「何が欠けているかを考えての練習をする

    どうしたらかけているところが直すことが出来るか

    練習の前と後で変わったところがないと

      練習したとは言えない」と・・

 

   頭と耳を使う練習、指先への意識が足らないと音がくすむ

    メトロノーム30の練習や、蓋の上で音を鳴らす練習など

      ついつい抜けがちな大切な基礎練習を

        思い出ささせてもらい(;´Д`)

    コンクールに通過する事を目的とするのではなく

     1番大切なことは何かを思い出させて頂けた

       素晴らしい講座でした✨

 

   やはりレッスン室で聴いてるときはわかりにくいことも

     広いところで聴くと見えてくることがいっぱいある・・

      広い空間でのレッスンが貴重だということも

           あらためて確認

        さあ、また月曜から頑張らな💦💦

     帰ったら

      母の日で娘が夜ご飯をごちそうしてくれ(王将)

       息子もしゃーことなしにかケーキを買ってきてくれ(笑)

      だんなはスナック菓子をくれました(;^ω^)(笑)

       

          f:id:maki-piano-school:20190513093728j:plain