発表会 選曲

 そろそろ…

  発表会の選曲の時期がきた

でも、基本は生徒に自分で考えて

       選んできてもらっているので

          私が焦る事はあまりない😆

 

自分に合う曲、弾きたい曲をさがす事が

  自分のレベルを知ることになるし

    色々な曲を知り、興味を持つきっかけにもなる✨

 そして、自分で選んだ曲だから

    責任を持って仕上げてもらう(笑)

        何より自主性が育つように✨

 

 のろのろしてると、曲にかかるのが遅くなり

   間に合わなくなるので😆

     慣れてきた生徒ほど

    早めに曲をさがしてきてくれる(笑)

 

         今日も生徒から、

      youtubeをはりつけたメールが来た

      「やっぱりこっちが弾きたいんだけど

             変えていいですか?」

      💦😅ちょっと難しすぎひんか💦

 

      …けど、それを挑戦させられるのが

                「発表会」だよね

                 ある意味 冒険も必要

          「かなり難しそうやけど

                頑張りに期待します」と返信

          今年の発表会も色んな意味で

                      ワクワクする😆