ステップ&室内楽

 今日は久々のステップでした♪

  コンペ以来のステージ💦

  2月の入賞コンサートのリスト初だし(笑)

 2週間程前から右手の筋をちがえたのか

  だんだん痛みが出てきて💦

 forteの音は出せないし

  あんまり右は練習出来ないし😂

 休もうかちょっと迷ったけど

  とにかく頑張って弾いてきた😆

 途中 崩壊しかけたけど、なんとかくいとめ💦

   最後まで到着…😭

 

  録音を聴いて吐きそうになった

   気持ち引き締まりました(笑)(笑)

 

 さて、午後からは、小4のRちゃんの

   室内楽合わせに長居まで。

 同じ曲4人が20分ずつ2回サイクルで

      ずっと聴講 約3時間

  本当にいい勉強になりました✨

 

     それぞれの演奏を聴いて、

   先生からの注意を共有

 みんな1回目は緊張ぎみでしたが、

  2回目はずいぶん伸び伸びと音楽を感じ

    楽しめてきたようです!

   

  室内楽  弦楽器の音の響き、フレーズ感

   音楽の作り方、合わせる楽しさ、難しさ

   ピアノとはまた全然違う

    素晴らしい経験が出来るんです✨

 

  来年はもっと沢山の生徒に

    チャレンジしてほしいと願い…

  12月15日 豊中シンフォニーステーション

      室内楽ステップ

    是非 聴きにきて下さいね♫