手のしくみ

 手の筋肉や腱など

  構造を意識しての奏法、勉強が始まった。

 

 今まで学んできた事…

      正しい事もあるけれど

  間違って取り入れていることも沢山💦

 正しい事を取り入れる事は本当に難しい😥

 

   手を痛めた事は

 めちゃくちゃ苦しいけど

   この先のためには

 いいタイミングだったんだと感じる。

   今は弾けない方がいいので。

 

 指導する生徒それぞれが違うように

   手にももちろん色々あり

  腱も3本2本ある人と1本しかない人も

      いるらしい😱

 

  だから答えがひとつではないけれど

   これは間違っている!という事を見極め

    避けていかなければならない

     きちんと学び、

 確信出来る事を伝えていく事の重要さを

    あらためて痛感。

     指導者の責任💦😥

 

  海外の情報も

すべてが正しく入ってきているわけではなく

  見極める力をつけなければ大変な事になる😥

 

   まあそれにしても

  まずは自分に落とすまで

  どんだけかかるんやろ💦💦😅

 

   部分の名前覚えんのも結構大変💦(笑)