オンラインレッスンスタート❣️

 今週からオンラインレッスンをスタート

  めちゃくちゃ不安でしたが、

   無事2日間が終了しました✨

 

「想像以上にスムーズに

 レッスンが出来て良かったです」

「わかりやすかったです」 

  「楽しかったよ!」と嬉しい感想も頂き

  とりあえずほっとしてます…

   学校もなくなり

 生徒達もピアノのレッスンを

    楽しみにしているそうで

 みんなが何とか笑顔で過ごせるよう

  レッスンを工夫するのが

  今、私達ピアノ指導者の役目かな…

 

     先週は  友達との情報交換や、

    とにかく資料を集め

       必死の1週間🤣

 

  ズームも参加するのは簡単だけど 

   主催者になるのは大変で💦

  やっと家族や友達とは

    会話出来るようになりました(笑)

  …でもピアノレッスンになると

   ベストなアングルや音声

   何より相手がわからない時に

    対応出来る知識がなくては

   レッスンは成り立たないかなと思います

        もう少し勉強期間が必要

    いくつもズームの講座を予約中(笑)

 

  あんまりピアノとは関係なく

    とにかく必死な毎日ですが😆

    「今出来る事を見つける

       今出来る事をする」が大切

    頑張った事は

      必ず力になる✨

  生徒達にも伝えられるよう頑張りたい