中学生ズーム弾き合い会

 9月最初の日曜日

  ズームで中学生の弾き合い会をしました♪

 

    塾や部活、テストに大忙しの中学生

  …中には半年曲が仕上がらない生徒も💦

  

  この子達の実力はこんなものじゃない

   もっと出来るはず、上手いはず

    このままじゃいけない…

 

     で、こんな状況なので

   ズームでの弾き合い会を設定!

   お盆休みには時間がとれるはずだから

    そこをだらけないようにねらい(笑)

  バロックと自由曲 

   10分以内で暗譜で仕上げる事と

     宣言したのが7月中旬かな( ・∇・)

 

   昨日の弾き合い会ではみんな

     見事2曲を暗譜で演奏✨✨

   それぞれ弾きたかった曲を選び

    楽しそうにとても音楽的に

     披露してくれました❣️

    やれば出来るやん(笑)

   

    やっぱり生徒達の演奏

       好きやな〜😊

       f:id:maki-piano-school:20200907105536j:image

 

  ずっと自信を持って

     ピアノを特技にしてほしい

   そしてその為には

    やっぱり練習が必要だから

  なんとか時間を作って

     沢山の曲を

 レパートリーにしていってほしいと願う✨

  

 ピアノを弾けて本当に楽しいと思えるのは

  今までの継続が生きてくるのは

     これからだからね😊