祝2021年

 新年明けまして

  おめでとうございます✨

 

    帰省がなくなり

  大掃除の後は巻き寿司や煮物作り。

   静かなお正月を迎えました…

         

        f:id:maki-piano-school:20210102090857j:image

  世界中が不安な日々に見舞われた2020年

オンラインレッスン、オンラインリレー連弾、

  今までと違ったコンクールの形…

         戸惑うばかりの日々から

 出来る事を探し始めた生徒達のエネルギーは、

  後半素晴らしい成果を見せてくれました。

 

      けれど自分は…  

  手の故障からも奏法を見直し

          ピアノを一切弾くのをやめ

  手の広げ方からやり直した事は

     覚悟をしていたものの

       苦しい日々

           ステイホームの期間

   時間はいっぱいあるのに

    ピアノを弾く事が出来ない

   何かしないとと焦れば焦るほど

    どうすればいいかわからなくて  

   頑張ってる人がまぶしくて

 自分の嫌な部分もいっぱい見えました(;_;)

   

   秋以降やっと少しずつ鍵盤に戻り

    リハビリを兼ねながら

   少しずつ弾けるようになると

  まだまだ、早い動きや多声は無理だけど

     確実に前とは違う

  音も、動きも何かが違う事を実感

   自分の手が変わると

  生徒達の音やフォームも変わってきた…

         

                あの時の苦しさが

     少し生きてきたかも知れない✨

          

    明るさが見えた2021年は

       出来れば小品でステージに立つ事を目標に

       頑張りたい

    そして、7日から始まる

    りえずむ塾の「エリートコース」

   落ちこぼれながらも(笑)

   自分から逃げないで学んで行きたい

   人間力アップ⤴️ 出来るかな…p(^_^)q

 

              長々となりましたが

  今年も元気で精一杯頑張りますので

  どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m