未来を考える

 先週のりえずむ塾では

  新たなセッションの形を学んだ♪

    「ソルージョンフォーカス」

        原因を追求せずに、

 解決した未来の姿や現在持っている力から

     セッションしていく。

  短期間で望ましい姿が期待できるという✨

 

    そして実習したのは

        「フューチャーパーフェクト」

 

 夢が実現出来たその日まで

    コーチと一緒にワープし

  ヒーローインタビューのように

   クライアントに質問をしていく✨

   

 なりたい状態にすでになった事を想像し

  どうしてそうなれたかを振り返っていく事で

   今からやるべき事が見えてくる。

 

  コーチの質問の質やテンポ、観察力

   そしてクライアントの表情の変化に

  ほんとに感動してしまう…凄い‼️

  

  …いや、自分は全然でけへんけど💦

  今週はメンバーの方と実践練習するので

   今年度の目標が決まったら

   早速生徒たちに実践してみたい

 

    2021年12月末にワープし

目標が達成出来た生徒達のヒーローインタビュー

    楽しみにしてて〜o(^o^)o

 

  そしてもう一つ

 メンバーから教えてもらった一冊

     f:id:maki-piano-school:20210125093712j:image

   

 今すぐの目標は中々たてれないけど

   結構先の未来なら出来るかも…

    早速実践してみる❣️