修業は続く

 奏法の勉強に名古屋に通い始めて1年

  コロナで少し抜けた期間はあるけれど

   隔週でコツコツ通っている。

  今日も帰りの新幹線で

    食べるおにぎりが美味しい〜

      f:id:maki-piano-school:20210324141055j:image

 

   勿論まだあまり弾く事は出来なく

 見て頂くのは右手の少しのパッセージのみ。

   また今日も次の段階には進めず( ; ; )

     けれど次のレッスンの方は

   以前ジストニアを患っておられたそうで

 4.5年 レミだけでレッスンに通われたとお聞きし

   私はまだまだ甘いなーって思った>_<

   

  今はショパンのバラードを

    素敵にそして楽に弾いておられた✨

 

  広がる和音パッセージをしばらく弾くと

 やっぱり傷みはじめて10日ぐらい弾けなかったり

     リハビリの先生には

  「ここで出来ることはもうありません」

     と言われ

     途方にくれた夏…

 

           けれど最近は 少しずつ

 痛みの感覚が減ってきているのを

     感じている自分もいる。

  まだまだ修業は続くけれど

  いつか納得のいく弾き方が出来るまで

   自分自身をも信じて頑張りたい。