バッハコンクール全国大会始まる

 

 脳トレにはやっぱりバッハやなと

  出来るだけ平均律を弾いている。

  年始から弾き始めた2巻19番は

 大好きなAdurやからと取り組んだけど

  プレリュードも完全3声やし、

   フーガは16分音符連発で

   各声部が楽しげに歌いあって

  ついついテンポ速なって崩壊(⌒-⌒; )

     指が絡まりそうやん💦

  

いつスラスラ弾けるようになるんやろ(~_~;)

               …今日も肩こりこり(;´д`)

 

  さて、その偉大なバッハ先生の

    コンクール全国大会が始まり

  今週、小4のHくんが金賞を頂きました!

      おめでとう〜✨✨

  

 彼の音が変わってきたのは去年の秋頃かな

    今までは出せなかった

  温かい音色が出せるようになって

    表現も変わってきました。

  自分で考え、自分の力で練習をし

    そんな今までの積み重ねが

 きっと「心に届く音」につながったんですね。

    

    これは神様からのご褒美✨

 励みにしてますます成長してくれる事を

       願っています。

 

  残念ながら本番上手く弾けなかったり

   思った結果がついてこなかった生徒は

      ここが試練の時

結果を受け止めて、次に向かっていった子から

  神様からのご褒美がもらえるのかも…

 

           今週のコンクールの生徒も

 ステージに立てる事に感謝の気持ちを忘れず

   心に届く演奏が出来ますように…✨