街角ピアノ

  弾き合い会のメンバーから教えてもらった

    「街角ピアノ」「空港ピアノ」

    BSで時々放送されています♪  

 

    横浜の地下街だったり

     軽井沢の大自然の中だったり

   色々な場所でのストリートピアノに

      訪れて弾く人達の様子…

 

         56歳(私と同じ歳やん)のお店のご主人や

    大学生ピアノサークルのカップ

   69歳の男性の「月光」や

     ピアニストを目指していたが

    争いに疲れて離れていた女性、

    60歳すぎて初められたご主人を

     優しく指導されている奥様

 

        人生の中で色々な事と向き合い、苦しみ

    乗り越えた先にあったピアノを、

     1度は離れたピアノにまた寄り添い

  それぞれの思いを込めて演奏する姿に

   心を打たれ、励みのパワーを頂きます。

 

         ほんとはこの先が見えなくて苦しくて

    少し離れたいと感じる事もある

   今の自分に優しく響いてくれる音✨

       

   やっぱりこれで良かったのかな

       とも思えたり…

    

   この先離れて社会に出る生徒

    受験でピアノを離れる生徒も

 いつかまたこんな風にピアノに触れる時間を

    持ってくれると嬉しいなと思う…

        うん、そのためにも  

   やっぱ妥協しないレッスン!かな(笑)