春の弾き合い会無事終了

 日曜日は春の弾き合い会を実施

   朝早い時間でしたが

  ほんと沢山の生徒が参加してくれて

  賑やかで楽しい時間となりました♪

 

      去年から始めた「今期の目標を公言する」は

  それぞれにしっかりとみんなに向かって

    伝える事ができました❣️

        

   そして演奏は…

      まあ完成度が高いとは

    言いにくかったけど(⌒-⌒; )

人前で演奏する事、自分以外の演奏を聴く事で

沢山の発見があったはず…

        参加した事での気づきは

    大きかったと思います。

    

   f:id:maki-piano-school:20230424091730j:image  f:id:maki-piano-school:20230424091343j:image

 

  演奏のあとは、御父兄は座談会で

   日頃の悩みをシェアしたり、少しですが

   交流の時間も取らせて頂きました。

  また、生徒達は次につながるよう 

   弾き合い会での課題や感想を

     書いてもらい、

演奏は勿論、聴く姿勢や課題の書き方など

    1人1人の1年の成長は

  やっぱり素晴らしいなぁと感じました。

 上級生が、小さな子の世話をしてくれる姿が

     本当に嬉しく(*^^*)

       音楽を通しての温かい繋がりに感動✨✨

こうして仲間を大切にしていってほしいな…

 

 次のステージは夏のコンクールやステップ❣️

  ひとつひとつを丁寧に乗り越え

 益々成長していってくれる事を願っています。

 

  参加してくださった保護者の方々

    お忙しい中、本当に

  ありがとうございましたm(_ _)m