久しぶりの講座


 コンペが終了し、平常生活がもどってきた

  ・・・で久しぶりに講座に
 
 ずっと気になっていた教材研究

  とても見やすく目標設定もついている

   松本倫子先生の新刊「ル・クーペピアノのアルファベット」

 
   実は 私はこの教本が大好き
 
    転調も沢山あり、和音進行もきれい

   とても音楽的なエチュードなんよね(^o^)

   だからチェルニーと平行して是非レッスンに取り入れたく・・

    
   今日の講座でも、生徒にセルフモチベーション

     目標設定を持たせる重要性を学んだ
 
    先々を想像させてモチベーションを上げる言葉がけ

     感性を育てる言葉がけ

     ソルフェージュの重要性

     ・・・すべて指導者の力なんやな(-_-)(-_-)


   年間行事としてコンペに自然に参加出来る実力をつけるのが

      教室の目標

   やらされるのではなく、自分の力で積極的に取り組む流れを

     しっかり作っていきたい

          そんな簡単にはいけへんけどな・・
 
                  でも頑張る(笑)