久しぶりのホールレッスン

 梅田カワイのサロンをお借り出来たので

  コンクールが迫った中学生2人の

 弾き合い会とホールレッスンをしました♫

  ピティナのコンペがなくなったからと

 自ら受けたい!と

  それぞれコンクールを探してきた2人

    この意欲が嬉しかったな…

  

     f:id:maki-piano-school:20200719150814j:image  

   

  久しぶりの緊張感、緊迫感

    これこれー(笑)

  

  毎年のコンペの時期を思い出し   

  私自身も楽しめた時間となりました。

 

  やっぱりこれがあるから

   指導者も生徒も成長出来るんだよね…

 

      年々忙しくなる中学生。

   学歴社会の世の中

    勉強中心の日々に時間との戦い…

  その中でどうピアノとかかわり

    演奏力も成長出来るのか

  私達指導者にも大きな課題であり

   悩み苦しむところですが

  こうしていつまでもステージで輝く

    生徒達を応援したいと

 演奏を聴きながら胸がいっぱいになりました。

 

    挑戦する事で成長出来る。

  挑戦しなくなれば

   やっぱり止まってしまうよね…

     

     チャレンジする勇気

   結果を受け止める強さを失わず

 もっともっと上手くなってほしいです✨✨