ショパコン予選聴講

  2日間 ショパコンの予選を聴きに行きました

   2日目の今日は夕方からでしたが、

   1日目は朝からぎっしり いろんなショパンを聴きました。


  やっぱり、ショパンは難しいのかな・・?

   説得力のある演奏は そんなに沢山はなく・・(=_=)

     曲にのまれている感じの演奏もあったり・・


 ・・・けれど、中にはぐーっと惹きつけられる演奏も


   そんな演奏は 今でも耳に残っています。

    演奏者の思いが伝わるんですね・・・


    2日間色々なショパンを聴いて

      考える事や感じた事がいっぱい・・

        いい勉強が出来ました 


   ただ悲しいかな、同じ姿勢で 

          腰が痛い・・めっちゃ(--〆)