今日のレッスン室

  水曜日 昼からのトップは 小1のAちゃん 

   今 1年生は まだ給食がないので

   学校から早く帰って 友達との遊びに没頭 

      ・・・で


   途中で レッスンに来るのが 

      とーってもいやらしい・・(--〆)


   「もっと遊びたかったのに・・ 

     ピアノきらい
   
   「ピアノ 好きな曲弾くのはいいんだけど

      練習するのがいや」


   Aちゃんの口から ブーイングが連発 


     やっぱ 遊びの途中で 一人だけ帰るのはやだよね~

        確かに自分にも 覚えがあるよ^_^;



   でもまあ 同情してても しゃーないから

     さらりとAちゃんに言った

    「じゃあやめていいよ」

      「・・・・・・」

     「そりゃさ、先生はAちゃんにピアノをず~っと続けてほしいけど、

      いやいやピアノ弾くAちゃんをみるのもつらいし・・

       だから先生も 諦めるね やめてもいいよ」
 

    「・・・やめないの 」

     「やめないの? どうして?」

    「 だって 好きな曲は弾きたいし・・・」


     「そうなんだ やめないなら レッスンするよ」


   ・・・で、それから 機嫌よ~くレッスンしたAちゃん


     「次は ちゃんと練習してくるね~」と

      手を振りながら帰った  


     やっぱ1年生は かわいいな~  ヽ(^。^)ノ