成長

 
 本選にむけてのホールレッスンをしました

  予選曲は3ヵ月かけてじっくり創り上げれるけれど

  本選曲は譜読みはしていても、ほぼ3週間しかない・・

  とりあえず、このホールレッスンまでにインテンポで暗譜

   という課題で取組みました


   みんなそれなりに頑張っていましたが、

      やはり年齢が上がるほど、責任感と自覚がしっかり見えてきていました


   C級D級の生徒は、「なんとかしないと」という練習の頑張りが見られる・・

    A級の時はお母さんの力に頼っていたようなところも沢山あったけど、

    やっぱり成長するんだな~・・と感心したりする・・


    ・・・とはいえ、まだまだ間に合ってはいないので、


       全力投球で取組んでねっ^_^;