新しい曲に挑む


 自分のレッスンに行ってきました

  先週ちょっとハプニングもあり練習不足でしたが

  とりあえず今回はばりばりの現代曲

    「シャコンヌ」に挑戦することに・・

  でも正直いって、暗譜の自信全然ない

   やっと「曲」に聞こえてきつつあるけど

     「無調」ってすごいな・・ほんまに和音進行が予測でけへん

     「シャコンヌ」は3拍子舞曲の1種

   でもこの曲は、ただ舞曲というだけではとても理解出来ない

    ・・たぶんもっと深い何かが隠れているような・・


    グバイドゥーリナはロシアの作曲家

      そして宗教音楽にもかなり取り組んできている・・


    きっとあのぶつかった音の響きになんかいっぱい隠されている

      
     どこまでこの曲と仲良くなれるか(笑)

      
       楽しいようなしんどいような

      また長い道のりがスタートした・・