課題曲説明会

 課題曲説明会1つ目

   関本さんの講座に行ってきました

   去年も東京で聴かせていただきましたが

   トークも面白いし、とにかくピアノの音色が素晴らしく

    スケジュール的にちょっ厳しかったのですが

      行ってよかった~

  説明会では時間がなく解説は本の少しずつなのですが
  
   
    

   やっぱり生の音は説得力があり

     音が語ってくれるので

      なんかわかる感じがする・・

    これから生徒と課題曲を選んでいくのが

      めちゃ楽しみになってきました(^o^)


    土曜日は神戸支部の課題曲説明会

     支部総会の後 やはり生の音で勉強したくなり

    夕方千里の黒田先生の課題曲コンサートも

       行くことに


    それぞれの曲を どう理解して創っていけがいいのか

       素晴らしいヒントをいっぱい頂いて

     生徒と一緒に取り組んで行きたいです・・