ステップ終了

  和歌山春季ステップに参加してきました

   和歌山はとても暖かく、いいお天気でした

   シャコンヌ2回目

  前回よりは暗譜がとぶのがかなり減ったが

   それでも魔の1ヶ所は捜索願いをだしながらつなげた・・

  まあしゃーないよな、後半は練習不足

    上手く弾けるわけがないか(^_^;)

   でも他にも上手く弾けないところだらけ

    いつかちゃんと弾けるようになるんやろか・・(-_-)


  「時々音楽の方向性が見失われるときがあるので気をつけて」

    →それは暗譜がとんだ時よ(笑)

   「スタッカートの音色を工夫して」

     →音色を工夫どころかテクニック不足、ちゃんと弾けてへん(>_<)
   

   「音楽的な場面の変化、音色の変化をもっと研究して」

      →ほんとその通りです・・(-_-)(-_-)


    ・・・とまあ次への課題がいっぱい


   本当は心のどこかで

    「どんだけ頑張っても無理ちゃうかな・・」

     と思ってる・・・けど

    ネガティブな自分は振り払うことに決めてるから

    いつか必ず気持ちよく弾ける時がくると信じて

        頑張る 


    そうそう、今日とても素敵な演奏に出会いました

    年配のご夫婦が連弾で参加

    ペアの可愛い音楽の絵のTシャツで

     手をつないで舞台に上がっていらっしゃいました。

    お2人の築かれてきた愛情が伝わるような

      素敵な演奏でした・・

    初めてメッセージカードを書かせて頂きました。

   演奏する時の大切な事を教えて頂いたような気がしました

    また明日から気持ちを新たにがんばらないとね