今日のレッスン室

先週から発表会の曲を渡していってます

   小3のAちゃんは、ピアノは大好きだけど、読譜が苦手

    そんなAちゃんが、発表会で弾きたい曲があると言った

    「お菓子の世界」の「バームクーヘン」

   ちょっと難しいかな~っと思ったけど

     「やってみたら?」と宿題にだした

    そして次のレッスンの今日

    なんとつまりつまりではあるが、

     最後まで両手で弾いてきた

   あんなに読譜が苦手なのにAちゃんすごいやん 

     しかも最後の和音の連発の所は

    どうしても覚えれないからと

     カタカナで和音を書いた表を作ってきた(右下)

    


    Aちゃん凄い

     本当にその曲が弾きたかったんだね、

      頑張ったね~

    先生Aちゃんの頑張りにほんと感動したよ(^^)/


      でも・・


     リズムや音、指使い・・スラー・・

    かなり違っているから

     片手ずつやりなおしね・・(^_^;)(笑)