左手のためのエチュード

 発表会までは無我夢中で

  あまり考える余裕もなかったけど

 

  1ヶ月前から右手の故障が悪化

    両手で弾けなくなった…

       指のつけ根の靭帯が炎症

    こんなん、なった事ないのに💦

      老化やね(笑)

   今は固定、安静の日々😭

 

           レッスンでも隣りで

  生徒に弾いて聴かす事も出来ず

   伝えたい事がなかなか伝わらない

  そんな自分が情けなく悔しくて

   どうしようもない…😞

 

  目標にしてきた2月のコンサートも

   今の様子では難しいかも😭

  でも、せっかくの入賞者コンサート

    諦めたくないから

     左手のための曲を

   並行して練習する事にした

    右手が弾けなくても

   左手のための曲が弾けたら

    コンサートには出れる!

  

     でもまあ正直

   あと1ヶ月で間に合うのか💦

    無理かもしれん けど

     とりあえず頑張ってみる(笑)

   

   超急ぎで楽譜を取り寄せた

  「ブルーメンフェルトの

      左手のためのエチュード」は

 先日アドバイザーをさせて頂いたステップで

  弾かれていて素敵だなあ✨と感動した曲

    きっと今回のために

   あの曲との出会いがあったんだ…

   

   年末年始は帰省で弾けないし

   いやマジで間に合うかは?やけど

    とりあえずやってみるしかない

   そしてこの事は

    人生の大きな学びになるはず…

  

  両手で弾く事がどれだけ幸せな事か

    身にしみてわかりました(涙)