広島レッスン見学

 私にとって理想の女性でメンターである

  広島の重野美樹先生の

  レッスン見学にお伺いしました♪

 

 先生のレッスン見学をさせて頂くのは3回目

  いつも先生の温かい言葉がけや

  その中での適切な指示に感動✨と同時に

  自分は何をやってんねんやろ~と(-_-;)

     反省の嵐( ;∀;)・・です

  

   今回は1泊2日で

 レッスン見学とコンペ前の弾きあい会

  「肝試しコンサート」を見せて頂きました!

 

  あくまで生徒に考えさせ、

   本人が納得して音楽作りが出来るよう

  導いていくコーチングレッスンは

  愛情があふれていて、生徒さんも生き生きしていて

    見ている方が幸せになる・・(*'▽')

   

    そして肝試しコンサートでは

   この時期にもかかわらず、20組近くの生徒さんが

    参加、予選の曲を暗譜で演奏する人多数💦

      う、うちの生徒達、頑張らなあかんね~(^^;

   

  「人前で弾くのは自分1人で練習しているときとは違う

     ドキドキしてお化け屋敷に行くみたいに怖いよね

     だから「肝試しコンサート」

   失敗していいんだよ、失敗していろんなことに気が付いて

     今日はよかったね♪」 

    弾き終えた後に先生が

  皆さんにお話しされていたのがとても印象的でした。

     生徒さん達も先生のお話に真剣な表情で聞き入って・・

   f:id:maki-piano-school:20190414212713j:plain

   そう、私自身もステージの怖さは痛いほど知っている・・

       先生の温かなお声が心に染みて

       気が付けば涙ぐんでた(笑)( ;∀;)

      

   保護者の方々と幼稚園から高校生までの生徒さん達

    みんなが協力しあって楽しんで取り組んでる・・

    私の目指す理想の教室の姿を見せて頂き

   生徒さん達の素直な演奏と、保護者の皆さんの温かいお声掛け

     色んな感動とあったかい気持ちいっぱいで

       帰路にに立ちました。

   

 f:id:maki-piano-school:20190414213245j:plain 

                      f:id:maki-piano-school:20190414213329j:plain

      

   重野先生、そしてアシスタントをされてる結紀先生

      本当に本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m

     いっぱい学ばせて頂き

    また明日からパワーいっぱいで頑張れそうです!