発表会の曲

 ここ数年

  発表会の曲は

 まずは生徒たち本人が考えてくる事にしている♪

  自分の弾きたい曲を弾ける事は

  やっぱりモチベーションがアップ⤴️するし

 自分のレベルを知り曲を探す事は

     演奏会に行ったり

   YouTubeで色々な演奏が聴いたり

    大変勉強になるよね。

 知らなかった作曲家を知ることにもなる。

   

   それがだんだん定着してきて

最近は生徒がほとんど決めてくるようになり…

    いや、中には

   ちょっと難しいんじゃねえ〜💦と

      ✖︎を出したりするけど

    それでもやっぱり弾きたいと

  諦めずに押してくる生徒が増えた(笑)

    でもこれって

   コーチングレッスンの成果かな?

    

   そしてその積極性を喜ぶ私も

 コーチングスキルが浸透してきてるんかな…

 

     それだけの気持ちがあるなら

   責任持って頑張ってやってみよう❗️と

    本人達を信じる事にした。

    

 さあ、今年の発表会もどうなるか⁉️

        ワクワクとハラハラで

    めっちゃ楽しみ(๑>◡<๑)