弾きあい会無事終了

 
  連休が終わってからはついに休みがなくなった

   先週の公開レッスンに続いて

  今日は午前中 神戸で師匠のアドバイスレッスンを3人が受講

   実のところ 中だるみの時期だった生徒達

    師匠にすっかり見破られ(笑)

    もう1度楽譜をいくつもに分解して、流し弾きをやめ

    2小節づつ細かい練習をするよう指摘された(^_^;)

     そしてその言葉は何より自分にもふか~く響いた(笑)

   
    アドバイスレッスンを聴講した後

     弾きあい会の会場に直行

     なんでそんなに一気にやるのって

      空いてる日がないから~(笑)

    ちょうど中だるみのこの時期にやったことで

      みんなそれぞれ荒くなったり逆にのびたり・・

     いいタイミングで弾きあい会が出来たように思います。

   そしてどうしても人前で硬くなり音が聴けない事が克服出来ない私は

   先週のコーチングで「心の準備なくいきなり人前で弾く」事を3回するという宿題が出て(笑)

    今日の場を借りて実行

   案の定 気にしていたところで崩壊しかけ

      生徒とともに引き締まる事が出来ました・・(-_-)

    
  弾きあい以外にも、ご父兄の方々の座談会もさせていただき

     サポートの悩みややる気を育てる声がけなど

     色々お話もはずんだようです

      いよいよ6月ホールレッスンの後

       本番が近くなってきます。

    ある意味なかだるみも必要

     しまってばかりだと切れてしまうからねっ

    ゆるんだ分引き締めて

     とにかく毎日を元気に過ごし

       おいしい物いっぱい食べて乗り切りたい(笑)