承認

  昨年半年の間「マザーズコーチング」を受講しました。

   自分自身の子育てにはもうほぼ手遅れ(笑)でしたが

  家庭での練習の声かけやサポートなどで悩まれているご父兄に

   何か少しでも良いお話が出来れば・・と思ったのがきっかけです。

   半年学んだ中で、特に印象に残った言葉

     「承認」

    まずは子供の気持ちを受け止める事、認める事

      こわかったね、悔しかったね、悲しいかったんだね・・・

          勿論これで終わったらだめだけどね(^^;)

    

     「聴く」という字は

      十四の心をもってきく。子供の声を一生懸命聴く

 

   「1本道をそれぞれ自分の自転車に乗って目的地に進む」

                        いつまでも自分の自転車に乗せず

       

    そんなサポートが出来る父母に

   0歳では100パーセントのサポートが、18歳で0パーセントになるように

       母自身も成長して子供の成長を見守る✨

               自分も含めて、是非ご父兄にもお話を聴いて頂きたいと思い

          今回 実現できることとなりました!

     

     3月28日は青木コーチから素晴らしいお話が伺えます。

     保護者自身も学んで頂くことできっと何かが見えてくるはず・・・

       どうぞお時間を作って頂きご参加ください。