2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペのシーズン始まる

去年、ステーションを設立させて頂き ステップ開催が7月に決まった時 私のコンペ参加はもう終わりと思った。 ・・ていうかいくらなんでも 無理やろ(;'∀')と思ってた・・ でも1月2月ず~っと考えて悩んで やっぱり・・ 今年も参加を決めた(笑) 生徒と一緒に出…

 初開催豊中地区ステップ

豊中ミューズステーション 初開催のチラシが出来ました♪ 素晴らしいアドバイザーの先生方 にいらして頂きます✨ どんくさい私が無事出来るのか めっちゃ不安(;'∀')ですが 素晴らしい神戸中央支部のスタッフのサポートのもと 頑張ります(=゚ω゚)ノので どうぞよろ…

入賞者コンサート無事終了🎵

神戸支部入賞者コンサート 無事終了しました♪ 残念な事に私はグレードの審査と重なり 応援に行けなく(T_T)ごめんね。 けれど、生徒達はお互いに励ましあい 伸び伸びと演奏できたそうです! 楽しんで弾けたステージに満点の笑顔✨ お友達も応援にきてくれまし…

発表会DVD

遅くなりましたが 発表会のDVDが出来ました♪ リレー連弾とダンスは各部のDVDに入っています。 希望される方はお知らせ下さい。

クレーンゲーム復活

中学生ピアノ男子からのリクエストにより クレーンゲーム復活(笑) バレンタインからホワイトデーまでの期間限定♪ 合格がでたらコインゲット! 頑張って練習してきてね~(=゚ω゚)ノ

入賞者コンサート

神戸支部ピティナ入賞者コンサート もうすぐです♪ 教室からも3名参加させて頂きます。 2月17日(日)開演12時 神戸市産業振興センター 特級ファイナリストの方の演奏も聴けます! 是非お越し下さい。 チケットは差し上げますのでお声がけ下さいね♪

春の面談始まりました

春に向けての面談 今日からスタートしました♪ 教室では1年に2回保護者の方と面談をさせて頂いています。 お家での練習の様子や何か困った事や疑問点がないか そして、今年はどんな目標をもってどうしていきたいかなど 親御さんと一緒に話し合っていきます。 …

タッチを磨くシリーズ第1回目

とても楽しみにしていた鈴木先生の「タッチを磨く」講座 聴講してきました。 時代による表現の違い 現代のピアノは重力奏法が主なので バッハとはいえあまり指をあげるのではなく、 手の角度によって上手く重さがのり 落とすだだけでバロック調の音の響きが出…

父の法事

3日は父の17回忌でした。 いつも健康で元気な父でしたが その分、がんの進行もはやく かかってしまってからはあっという間に 帰らぬ人となってしまいました。 あの時幼稚園だった子ども達が大学生 月日のたつのはほんとに早いな・・ お経の後、お坊さまから…

2月になりました

つい最近年が明けたと思ってたのに もう1ヶ月が過ぎ・・ 今日から2月 玄関には笑う鬼 今年もずっと笑って過ごせますように・・✨ 今週は、年長のSちゃんがおんぷカード検定に合格 銅メダルをゲットしました! Sちゃんにとっては初めての「検定 」 先週合格で…