クリスマス会


 毎年 実家で開くクリスマス会

  今年はみんなのスケジュール上、少し遅れましたが

  ひさしぶりにみんなで集まりました

 毎年、母の手作りチキンがおいしくて

  みんなとても楽しみにしていたのですが

  今年は母のいない 寂しいクリスマスとなりました・・

   あのチキンの作り方 習っておけばよかった・・(T_T)


  子供が小さな頃は、サンタさんがプレゼントを届けてくれるタイミングとか

     色々工夫をしたり(笑)

    子供たちもとても楽しみにしていたので

    
   母は毎年必ずこの日を私たちに用意してくれました。

   母へのプレゼントを選んだり・・・母も必ず大人にも何か用意してくれて

   ただただ懐かしい思い出を振り返り

    もう戻ってこない寂しさがこみあげました。

   
   ・・・とはいっても よく食べてよくしゃべりましたが(^_^;)


     最近は年に数回しか作らなくなったケーキ


        


      今年はスヌーピーとサンタ

   娘に「継続しないと腕がおちるよ~」と言われ

       頑張って作った

    老眼で砂糖の分量を間違えたのが情けなかったな