曲を学ぶ


 今日は甲子園北ステップ

  教室からも3名参加させて頂きました

 来週入賞者コンサートに出演するMちゃんとAちゃん

  そしてステップ初参加のMちゃん

  
    そしてなんと

  フリーステップのMちゃんとAちゃんは、オールブラボー

   基礎5のAちゃんはオールSを頂きました

   えーっ みんなそろってすごいやん~

       なんか私 ぬかされそう~(^^;)


   同じ曲を時間をかけて取り組むこと

    どう考えて、どう表現したいかを音にするまで・・
 
   

     子供にとってはとても苦しい作業だと思いますが

     そこを頑張った成果だと思います・・

   そしてそれを学ぶ事が、一番大切で必要だと思います


    今年ももうすぐコンペの季節がやってきます。

     結果だけを求めるのではなく

    成長するためにコンペを通じてここを学んでほしい・・

     そして、結果を恐れて逃げないでほしい・・

     今年は4期の曲を学ぶ事もあり

    生徒全員に課題曲を勉強してもらう予定

    出来るだけ沢山チャレンジしてほしいです