見守る

 本選が始まった・・

  中々自分が思うような結果がだせず

   苦戦中の生徒たち・・💦(;´・ω・)

  ・・・てか苦戦してるんは私か(;'∀')

 どうも、前日の送り出しが上手くできなくて・・

 

  あれっ?みんな なんか本番前の演奏が硬くなり

  「よっしゃ!大丈夫行っておいで!」となかなか言えない・・

  弾きなおしをしたり、ミスを出したりと

   いつもらしくない演奏(;´・ω・)

 

  なんでっ(;'∀') 今年は自分が出ない分

   生徒にいっぱい向き合おうと思ったのに

    レッスンもいつもより多いはず・・・

 

   そんなこんなでグジグジしてると

      娘にあっさり言われた

   「やっぱり自分も一緒に頑張ってる方が

      生徒も自力で頑張れるんちゃうん?」・・・

   

   そうか・・・やってあげるのではなく

   生徒を信じて見守る姿勢が、

     自分と同時進行の去年までの方が出来てたかもしれない

    ・・・とやっと気づいた (笑)

        過保護になりすぎたらあかんのね~( ̄▽ ̄;)

    

   いよいよ後半・・・

   少しずつ 調子を取り戻してきている生徒たち

    どうぞ、自分の納得いく演奏が出来ますように・・

     あまりでしゃばらず、見守ろうと思います(笑)